2011年8月8日月曜日

基礎大切。

ということを思ってしまうわけです。

やっぱりwebサイト作れるようになると、何かとこの先武器になるなと思っていて
最近色々と調べたりしています。

が、一体何から覚えればいいのやらという感じです。
やれhtmlやらcssやらと、横文字ばかりが並んでいて最初は全然意味わからなかく、
早速挫折しそうになりました。

それでもさらに色々なサイト見ました。
googleで
「webサイト 製作 初心者」
とか
「css 超初心者」
とか。
もう初心者に「超」までつけてやりました。

で、なんとな〜くそれぞれの役割は理解出来ました。
さらに、結構テンプレートを集約したサイトもあったりして、
「このままコピペしたら、簡単に作れるんじゃね!?」
なんて思ってやってみたのですが、まあ世の中そう簡単にはうまくいかないものです。

多分ちょっとしたことで正確に表示出来るんだろうけど、
いかんせん「超」初心者の僕なので、どこをどうすればというのが全くもって不明・・・。

というわけで、初心者は初心者らしくまずは基礎を身につけるのが一番ということに。

野球部時代に徹底的に基礎の練習はしてきて、基礎の大切さを学んだ。
そしてギターを10年以上弾いていて、今になって基礎の大切さを痛感している。
だから、どんな世界だって基礎は最重要。

基礎があるから応用出来るわけだし。

地道に頑張りますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿