2011年8月13日土曜日

行動しなければ何も意味がない

と思い知らせています。

僕が新卒で入った会社があって、その会社の取締役の人とサシで飲んだことがある。
その中で今でも覚えている言葉あるわけです。

「評論家になってはいけない。評論家は言うことは言うけど、それで終わり。
何も生み出さない。」
って言葉。

その当時は社会人2年目であったのに拍車をかけて、仕事なんてとりあえず給料もらえれば
いいとしか思ってなかったから、「ふーん」ぐらいにしか思っていなかった。

だけど今はその言葉突き刺さって聞こえるのです。

2人で会社を始めて4ヶ月。
社会の厳しさというものを痛感しています。

これまではとりあえず普通に出勤してれば、毎月決まったお金が払われる環境にいました。

でも今はそうでなくて、売上あげなかったらお金が入ってこないわけです。

極端な例ですけど、「お金稼ぎたい!月に100万収入を得たい」 と言っても、
言ってるだけではその通りにならないわけです。

自分が実現したいことがあるのであれば、そのためにはどうすればいいのかを考えて
そうなるために行動していかなければならないわけです。


今年の4月に独立してから色んな人に会って話しをする機会が増えましたが、
いわゆる世間的に言われている成功している人というのは、自分が実現したいことを
言い続けているのはもちろんのこと、それを実現するために行動をおこしているのです。

だから、実現できているのです。しっかりと前へと進んでいるのです。

色んな面で一筋縄にはいかないですが、
強い意思を持って、言い続け且つ行動し続けることが、
成功へのプロセスなのだなと思う、
今日この頃なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿