2011年7月17日日曜日

ガリガリ君は年間で何本売れてると思いますか?

今日、今年初のガリガリ君を食べた。

実は僕、ガリガリ君ってそんなに積極的に食べるわけではないのですが、twitterとか
facebookでやたらガリガリ君という言葉や写真を目にするので思わず購入してしまいました。

それがきっかけともなり、昔からずっと目にしてきたガリガリ君は一体年間で何本売れてるの
だろうかと、何故か気になったので調べてみることにしました。

これに時間かけるのもあまりメリットが多く無いので、サクっとウィキペディアで
色々と情報入手しました。

一番最近のデータで数が出ているのは、
2008年に2億5500万本。
ちなみに売上にすると、153億円。
(小売価格の60円として計算してます。)

すごい数字。
単純計算して日本人が1年間で1人2本は食べてる計算になるわけです。

そりゃあみんな夏になったらガリガリ君って言いますよね。

ちなみに今年の6月にタカラトミーが
『おかしなカキ氷 ガリガリ君』
というスリガネでガリガリ君をおろす商品も販売し始めたとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿