2011年7月8日金曜日

販促EXPOに行ってきて思ったこと

行ってきました。

今になっても分からないのですが、販促EXPOと称された場所は東ホールの一部で
後はファッションEXPOとか色んなEXPOがありました。

今日の15時ぐらいに着いて、しかもそこで打合せが一件あったのでゆっくりと見ることが
出来なかったのですが、今回多かったのって思うのは

1,デジタル
2,3D

なのかなという印象です。

毎年ギフトショーとか行ってるのですが、これまでは上記2つのものってそんなに
みかけなかった気がします。

特にキングジムなんかはスマートフォンアプリの展示なんかもしていて、これは
こういった関連の展示会(あくまで僕が行ったことのある)では見かけなかったように
思います。

また、3Dと謳った販促物も多かったように思いました。
3Dクリアファイルとか、飛び出すPOPとか、あとよく見れなかったですが3Dおもちゃ
みたいなものもありました。

こうやって改めて考えてみると、やっぱり今が旬のものが反映されているのかなと
思います。
ただ、それを流行りだからというだけではなく、自社の強みやこれまで培ってきた
ノウハウを活かして、既存のものを新たなものへとうまく転換させているように感じました。

とまあ、こうやって偉そうに評論してしまいましたが、こういうったことは
自分も見習わなければいけないと思ったと同時に、さらにその上をいくようなアイデアで
クライアントに貢献したいと思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿