2011年7月19日火曜日

なでしこジャパンがすごい件





すごいですよね。

世界一ですよ。
そしてそれは人に色んな影響を与えるんですね。

と言うのも僕も影響を与えられた一人。

例えば、僕はこんなになでしこジャパンを祝っておきながら、女子サッカーの
W杯をやっていたことは全然知りませんでしたw
知ったのはtwitterで、ドイツに勝ってベスト4に入ったというつぶやきを見て
初めて知りました。

自分も気にするようになったというのもあると思いますが、
それからというもの、なでしこジャパンのニュースを様々な所で見かけるようになりました。

さらにアメリカ戦にも勝利し、いよいよ世界一が目前に迫ってくると、ニュースは加速。

ガンバレというのはもちろんのこと、女子サッカー選手の待遇をもっと良くしようという
ことまでも見かけるように。




今回の出来事で気付いたのは、賞賛を送る一方で、ここまでの快挙を成し遂げないと知らなかった事実が
たくさんあったわけで、ようやく表舞台に出てくるようになってから色んなことに注目
し始めて、ああだこうだ言う自分の視野の狭さ。

しかし、それを気づかせてくれた今回の出来事はまさに日本を揺るがしたと言っても過言ではないぐらいに
すごい出来事。
ましてや女子サッカーという、日本ではマイナーなスポーツ(だと思います。。。)が、
ここまで色んなメディアによって取り上げられ、たくさんの人々の心を大きく動かした。
そして、たくさんの人々から注目を集め、さらには女子サッカーの待遇を良くしようという
ことまでも言わせてみせた彼女たち。

まさに自分たちの力で世界一をもぎとり、多くの人々に自分たちの存在を知らしめた。

見習わなければいけないことがたくさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿