2011年5月22日日曜日

ディズニーランドの水飲み場にはちゃんと仕掛けがあるのです。


いきなり出てきたこの水飲み場の写真。
これはディズニーランドの水飲み場です。
見てもらうと分かると思うのですが、手前の方が高くて奥のほうが低くなってますよね?

これ実はちゃんと理由があるのです。

で、答えに行く前に他のも見てみましょうか。
これも




そんでこっちも

どれも必ず2つならんで、高さが異なります。

この理由は
親子が目を合わせながら水を飲めるように
だそうです。

さすが夢の国。
こんなとこにも仕掛けを作っているあたりが憎い。
そして、親子の微笑ましいツーショットを作り出すための、このデザインは
本当に素晴らしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿