2011年5月27日金曜日

アイデアは思いついたら即行動

少ない人数と低い知名度でどうやて効率的に数多くの顧客を作り出していか?
会社立ち上げる前からずっと考えていたことですが、ここ最近はさらに強くそれを感じます。

もうすぐ2ヶ月が過ぎようとしていますが、まあ思い通りに進まないものですw
グチになってしまいますが、今までは外出していたときには営業サポートの人にお願いしとけば
済んだものが今は全て自分でやらねばですから・・・。

とまあ、そんな事を言ってても何も解決になりませんw
むしろ、そういった状況だからこそ如何に効率的に仕事を進めて、
スピードアップを図っていくかが重要になってくるわけです。


先月ぐらいからとある企画を考えていて、ようやくそれが形になったので、色々と動いてます。
この企画を考えたときに、結構イケルかも!
と思って、ADと一緒に既に一つ目標を達成したような気分いなっていました。

僕はそれをさらに精度の高いものにしていこうと思い、色々と調べながら練っていたのですが、
ある時「えっ!?」としばらく固まってしまいました。

なぜか?

既に僕らが考えたことをやっていた所があるではありませんか!!!


ただ、幸いにもそこまで大きく打ち出されていてもいなく、この企画自体が各企業に個別に提案
出来るものなので、一社やっていたからと言っても、そんなに落ち込むことはない、
というオチが弱い話なのですがね。。。

ですが、今回はよかったものの、もしこれが違うケースでホントに早い者勝ちの場合は
完全にアウトです。
今まで使ってきた時間が水の泡になってしまいます。

さらには、もしそれが大ヒットを飛ばすようなものになったとしたら、悔やんでも悔やみきれません。

そうならないためにも、僕のように言い訳せずに、最短距離でゴールへ向かえるように
計画的に行動していかなければいけない。

そう強く思うのでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿