2011年6月3日金曜日

アマゾンのロゴは笑ってるんですよ。

もう世界でも日本でも超有名なアマゾン。
このロゴを見て知らないなんて人はいないのではないでしょうか?

さてこのロゴ。
しっかり意味があるのです。
(以前どっかでこのアマゾンのロゴの意味を発見したのを思い出したので。パクりのネタです・・・)


文字の下に黄色の→があるかと思いますが、これただの矢印ってわけではないんです。
実はこれ「ニヤっと笑った口元」も表しているのです。
言われればそう見えると思います。

さらにはこの矢印の始まりと終わりの位置にも注目してもらいたいです。
矢印はaからzに伸びています。

つまりこのロゴは、
a〜zまであらゆるものが手に入って思わずニヤリとしてしまう。

こんな意味が込められているそうです。

ロゴって非常に興味深いですよね。
でもこうやってロゴってちゃんと作られているのです。
しっかりロゴに会社の全てが詰まっているのです。
(全てが100%というふうには言い切れませんが、誰でも知っているような企業の
ロゴはちゃんと意味が込められています。)

普段何気なく見ているロゴでも、その会社の事業内容と照らし合わせながら見てみると
意外な発見があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿