2011年6月24日金曜日

同世代の人々

同世代って だけで、妙に親近感湧くし、刺激受けることが出来る。
昨日はそんな場所に行ってきわけです。

僕が行ってきたのは81年会という、81年生まれ前後の方々が集まる交流パーティーです。

きっかけは以前お会いした設計事務所をされている秋山さんのお誘い。
最近は同世代の経営者やフリーの人などに会う機会が増えてきたものの、やはり数としては
多くないというのが実情でした。

そのため、同世代だけが集まるというのは非常に楽しみにしていたのです。

で、実際に行ってみたところ、やはり楽しかった!
そして、それ以上に見習わなければいけないことがたくさんあった。

東北の復興支援をしていたり、宮城でこれから起業しようという方だったり、
中国で自転車作らせて、安く日本で売っていたりとか。

なんか、自分は自分のことでホント精一杯で他のことなんて全く気が回らない。
そんな自分のキャパの小ささというか、チャレンジ精神の乏しさというものを感じてしまい、
情けなくなった。

でも、こういう人たちに出会えて、もっと頑張ろうとも思えました。

勝手にライバル視して、負けないぞみたいな。

失うものなんてないから、何でもやったろうと思ってはいるけど、実行に移していないのが
実情の自分。

昨日の受けた刺激をこれからの仕事に活かしたいと思うと同時に、
今後こういった人たちと一緒になって面白い仕事が出来たら、さらに楽しくなっていくんだろうなと
思う。

ということでまずは自分が頑張りましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿