2011年6月7日火曜日

大田区で大森近辺に住んでいる人なら知っているトコ

若干意味深なタイトルですが、これは昨日行ってきた
「ダイシン百貨店」というトコのことです。


タイトルにも書いた通り、大田区で大森近辺に住んでいる人ならば知らない人は
いないと言ってもいいくらいのトコです。
※ちなみに僕もここは昔っから知ってました。
今はメディアに注目され、テレビ等でも結構紹介されているので認知度もかなりあるのではと思いますが。

正直言ってここに関しては、10年前ぐらいの記憶だとここまで注目されるとは
思ってなかった。

どういうことか?

テレビで見た時は業績が一時期落ち込んで、みたいなことを言われていたけれども
僕が中学生ぐらいのときのかすかな記憶の中では結構にぎわっていた印象が強い。
今は改装中でないけれども、一番上の階にデッカイ食堂があって、友達と休みの日は
よく行ってた。
で、昼時ともなるとかなりの人がいるわけです。
さらに一階がすぐに食品売場になっているのだけれども、ここも人多かった気がするんです。

ただ高校からはもう滅多に行かなくなったので、一番悪い時ってのを知らないだけなのかも。。。

まあ、いずれにせよこうやって地元の馴染みあるトコが色々とメディアに取り上げられると
なんか嬉しく思います。

しかも、ターゲットを年齢の高い層とし、商圏もかなり狭い範囲に絞って地域ナンバー1と
しているまさにランチェスター的な戦略はとても良い勉強になります。

駅からはまあまあ歩きますが、もし近くに来たら行って覗いてみるといいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿