2011年6月1日水曜日

intelのプロモーションサイトがすごい!

仕事中にfacebookのウォールを眺めていると、
「◯◯さんがアルバム「The Museum of Me」に写真を5枚追加しました。」
なんてのを発見。
でも写真っていっても、facebookのアイコンで見たことある人々が並んでいるのです。
 ちなみにこんな感じ










 余計に気になったので見に行ってみると、それはintelのプロモーションサイトでした。

どうやらfacebookのアカウントと連携しているようで、自分がアップしている写真
だったり、やり取りの多い人(?)のアイコンが展示会風に加工され、一つの映像として
流れました。

正直、これまでプロモーションサイトとかでもよく見なかったりするし、
動画とかが流れてると余計に見なかったのですが、
このサイトのように自分がアップロードしているものが映像として加工されて流れると、
ついつい最後まで見てしまいます。

ホントこの発想はすごいなと思うし、ソーシャルだから出来ることなのかなあと
思い、今後はやっぱりソーシャルメディアはうまく活用することによって
有効な広告になるのだなと実感しました。

facebookアカウントある人は是非やってみて下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿